伊香保温泉 ホテル天坊のビュッフェが自分史上最高だった

伊香保,旅行

伊香保にある「ホテル天坊」の最上階ライブキッチンのビュッフェが自分史上最高だった。

ホテルの外観とか部屋紹介なしに、いきなりビッフェ写真を載せます。

左からきのこのパスタ、サラダ、刺身盛り。
カボチャのグラタン、イワシのかぼす漬け、ぴんちょす、ムール貝白ワイン蒸し、絹うどん、ミートボール。段々ビッフェのレベルを超えてきた。
いなり寿司、金目鯛ときのこのスープ、天ぷら、アワビのソテー。ビッフェでアワビ!
すき焼き。ビッフェですき焼き!
ローストビーフ。ローストビーフ自体は他のビッフェでも見かけるけど、ここはソースが特においしかった。

他にもズワイガニも食べ放題だったし、写真は撮り忘れたけどホテルカレーも奥深い味だった。全部で40品目以上あって全種食べることは適わなかったけど、食べたものはすべておいしかった。写真で伝わると良いんだけど、器や盛り付けに高級感があるのも良かった。自分が食べたことのあるビッフェの中で、最も満足感の高いビッフェとなりました。

あとは一応部屋の写真。ダブルベッドルーム(26.3㎡)で、このホテルの中だと最低ランクかな?リニューアルしたのかパッと見は綺麗だけど、冷蔵庫の中に有料飲み物が用意されてたり、部屋の中戸が変な方向に開いたりとダメではないけど微妙な感じ。あとWi-Fiがほぼ入らないのが致命的だった。

大浴場は悪くは無いけど想定の範囲内レベル。内風呂と露天の間の自動ドアが自動で開かないとか、細々と「ん?」と言うことがありました。

そんなワケで伊香保が目的地で料理を重視するなら最上階ビッフェ利用プランで泊まるのがお進め。お風呂目当てで行くなら、もう少し石段街に近い他ホテル、例えば木暮とかに泊まっても良いのかなと思いました。