久々のひもかわうどん(2023年7月29日の写真日記)

写真日記,飲食

朝起きたら、かつてツイッターと呼ばれていたSNSのアプリアイコンがXに変わっていた。アプリ名が「Twitter」なのは1文字のアプリ名が認められないかららしい。

ファミマに行ったら岩下の新生姜いなり寿司があったので思わず購入。思ったより新生姜感が控えめだった。もっとガツンしたのも食べてみたい。

ランチはサラダ巻きも食べた。こう言うのってしょうゆがいるのか悩ましいよね。

その後はサクッとドライブ開始。夏らしく晴れ渡った空のお陰でグングン気温が上がる。

休憩入れつつ3時間弱、150kmを走って「めん処酒処ふる川 暮六つ 相生店」に到着。

久々のひもかわうどん with カレー。柔らかモッチリな麺と、麺処らしい旨味の効いたカレーが絡まってサイコーに旨い。

Yahoo!カーナビAndroid Autoに対応したとのことで、早速今日のドライブで使ってみた。レーン表示が詳細なので高速道路を走る分には圧倒的に分かりやすい😊

ただし到着時刻予測の精度が今ひとつなのと、最短時間よりも広い道路を選ぶ性質があるので、目的地までの正確な到着時間を見ながら1秒でも早く着きたいときはGoogle マップが良いかな。

スマホアプリから見られるアクアの走行情報。今日は300kmぐらい走ったけど、アクセル操作はほぼクルコン任せ。お陰で足の負担が少なくて助かります😊 平均燃費も30.1km/lで満足。

いつにも増して暑い日だとは思ってたけど、「群馬・伊勢崎市で全国最高38.6度 東京都心は35.7度、7月の猛暑日は過去最多の11回目」との事で、日本で一番暑い地域に行ってたようです。