リンク大地に立つ(ティアキンプレイ日記、プレイ時間7時間半)

Switch,ゼルダ,ティアキン

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」、通称ティアキン。Switch本体からスクショを取り出す方法を確立したので、ボチボチとプレイ日記らしきモノをお届けします。

遠慮無くネタバレしていきますので、まだ序盤をプレイ中の皆さまや、これからティアキンを遊ぼうと思ってる人は読まない方が無難かと思います。

初めてのゾナウギア。ギアの起動方法が分からず、物理的に電池を入れようとしたり、大工にぶつけたりとしばらく悩んだ。ギアを叩くのは予想外だった。

手に入れたスキルを組み合わせると、すぐそこに見えていたアレやコレやが意味を持つのは本当に素晴らしい。

コログ集めもあるのね。これ自体は楽しいんだけど、Switchは実績/トロフィーの仕組みがないのでイマイチ乗らないんだよな。

冬山頂上から向こうの神殿へ渡るためグライダーに乗って飛び降りる。どうやって操作するのかと思ったら体重移動!?意外と思ったように操作できて2度ビックリ。

そんなこんなでチュートリアルが終わり、リンク大地に立つ。

ここら辺からやること、やれることが爆発的に増え、選択も解法も自由度が増してオープンワールドゼルダらしくなってきた。目に付くモノを調べたりしてるだけで、あっと言う間に4時間近くノンストップで遊んでた。相変らず怖ろしいゲームだ。