久しぶりの献血(2023年4月2日の写真日記)

BABYMETAL,写真日記

全血400mlの献血完了!個人的にバタバタしていて久しぶりになってしまった。事前検査の採決が指先に針を打つ方法に変わってた。献血は行く度に仕組みが進化・最適化されて面白い。

献血予約して行ったら色々と頂けた。ありがたくも思うんだけど、こういう費用を何か別の方法で有効活用できないモンかなとも思う。

なんにせよ今日一日は世界のどこかにいる輸血待ちの人を救ったヒーローとして過ごそう。

BABYMETALライブ、ぴあアリーナMM2日目

今日は自分は行けないんだけどぴあアリーナMMで行われるBABYMETALライブの様子が気になる1日。

KOBAMETALも新生BABYMETALの誕生を祝福!

新ロゴはネオンロゴと呼ばれるらしい。確かにそれっぽい。

いわゆるファンクラブ用に会員カードがNFTなDiscordサーバーがオープンしたんだけど、どれぐらいの人たちが対応できるんだろう?ファンにはおじさんを超えてお爺さんの世代も多いので心配である。

本日のセトリ、3人体制のMETAL KINGDOMに始まり、「いいね!」などのレア曲をやったり、SHINバージョンではない「BABYMETAL DEATH」をやったりと充実の内容だったようだ。

BABYMETALとカレーの関係

献血後に自分へのご褒美と言うことでYASSカレーへ。THE ONE Tシャツをきて、BABYMETALが流れる店内で食べるドライカレーは最高だぜ。

METAL HAMMERのBABYMETALポスターを並べて張る

どうしてもこの状態で飾りたかったので、2冊目のMETAL HAMMERを手に入れてしまった。並べて張ると結構なサイズで満足感ブチ上がりです。