ギュウギュウ詰め(2022年10月3日の写真日記)

写真日記

キャットタワーの小部屋が人気すぎてギュウギュウ詰め。

ヨドバシのゲームコーナーでGame Pass紹介冊子が無料配布されていたのでもらってきた。ツイッターを見ていると世の家電店に少しずつ緑の売り場が増えてきているようで嬉しい限り。

いつも気になってる三径35ビルの上階部分、1度ぐらい行って見たい。三径35ビルはキャッツアイ 町田店があった頃は頻繁に利用してたけど、その後はパチンコ屋になるモノのすぐに潰れ、以降はなんだか怪しいお店ばかりで利用していない。

ニュースメモ

ホットコーヒーを『ホット』と略す件について国語辞典編纂者の飯間浩明さんが言及「これは少し古い感覚かもしれない」 – Togetter

個人的にはホットと言えばホットコーヒーで、コーヒーに種類があるとしてもブレンドホットコーヒーの一択。若い人に通じないのは理解するけど、若い店員さんにも通じない・嫌われてるのが驚きだった。

『Horizon Zero Dawn』のPS5向けリマスターが開発中との報道 新たなマルチプレイヤーゲームの噂も

ラスアスもフルプライスだったし、Horizon Zero Dawnのリマスターもフルプライスだったりするのかな?Horizon Zero DawnはPC版もPS版も詰んでるんだけど、こう言うニュース見るとリマスターまでまとうかなと思っちゃう。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。セブンイレブンのきのこクリームのオムライスとビタミンスムージー。オムライスは米と卵はコンビニクオリティではあるものの、ソースはかなりおいしかった。侮れない。

夕食。牛肉野菜炒め、蒸しあずき、冷や奴、納豆、もち麦ご飯。牛肉野菜炒めは醤油とオイスターソースを入れすぎたみたいで塩っぱくなっちゃった。薄目に味付けして最後に整えるようにしないとダメだなー。