コークオンペイで夜中のコーラ

写真日記

夜10時過ぎに「コーラが飲みたい」という声が聞こえたので、近所の自販機に走ってみました。そこで試してみたのが、コカ・コーラ公式アプリ「Coke ON」のキャッシュレス決済機能「Coke ON Pay」です。

自販機にスマホをかざすだけで、Apple Payやクレジットカードなどで支払いができるんです。しかも、スタンプも貯まっておトクになるという優れもの。この仕組み、Bluetoothで自販機を認識すると言う微妙なアナログ感を漂わせつつ、でもちょっと未来的で面白いです。

ただ、自販機のコカ・コーラが180円という値段には驚きました。こんなに高くなっていたんですね。でも、コークオンペイを使えば、少しでも節約できるかもしれませんね。