北見へ旅する土曜日(5月14日の写真日記)

写真日記

墓参りのため、女満別空港経由で北見へ向かう。

この旅行カバンは結構前に買ったんだけど、国内一泊二日にちょうど良い大きさで重宝してます。このまま飛行機に乗れるのが便利。

旅行カバンを出すと、必ず猫たちが座りに来る。

朝ご飯。羽田空港第二ターミナル5階にある軽食喫茶「アミーチデルテ」にて。場所代は分かるけど、価格と内容が見合ってなかった。

羽田空港の検査場を過ぎた出発ゲートラウンジに自由に使えるWHILLがあったのでお借りした。プリセットされてる場所に行けるようになっていて、左手部にあるタッチパネルで選択。ゆっくりだけど無事に目的地まで連れて行ってくれました。たすかるー。

サクッと到着してレンタカーをレンタル。今回お借りしたのはかつて慣れ親しんだアクアでした。レンタカーなのに新型で走行3000キロ。Android Autoや高速道での運転補助が付いていて、レンタカーとは思えないグレードの良い車でした。次に車を買い替える時はまたアクアでも良いな。

ランチは北見のSAMAと言うスープカレー屋さんへ。トマトスープのチキンと野菜。スープも具材も美味しかったです。

運転していると見晴らしの良いキロメートル単位の直線がちょいちょい出てくるのが北海道っぽい。

サクッと墓参りを済ませ、夜の北見に繰り出す。

ホテル近くの炉端焼き風の居酒屋「三八」で晩御飯。店内はガラガラで、夫婦2人だけど仕切られた個室風のお座敷に案内して貰えました。味は可もなく不可もなくだけど、なんだか全体的にテンポが悪かったな。

炉端焼き風

少しだけどお酒を飲んだこともあり早めにバタンキュー。