麻婆春雨の辛口を発見(2023年3月20日の写真日記)

写真日記

昼休みにスーパーで買い物をしてたら麻婆春雨の辛口を発見。いつも行くスーパーだと中辛と甘口しか置いてないので辛口があるのを知らなかった。ついスルーしちゃったけど買っておけば良かったな。

🛒スーパーのレジで、前に並んでいたお婆ちゃんが「レジ袋🛍️はいりません」と言いながらマイレジ袋を出して、ちょっと驚いた😲。確かにそれもありか🤔

ランチはツインズイースト1階に入ったはなまるフードサービスのから揚げとねぎ卵のお弁当。ねぎ卵は美味しい。から揚げは普通。カロリーが書いてないのが大幅減点。

夕食。牛しぐれのにらたま丼、崩し豆腐のおかかしょうゆマヨサラダ、玉ねぎときのこのかきたま汁。かき玉汁が特においしくできました。今回もりなてぃさん( @rinaty_cooking )のレシピ本です。

最近コーヒー豆の保管方法を変えてニトリの洗えるレバーキャニスターを試してるんだけど、コーヒー豆の種類をどうやって表示するか悩んでる。いつも何種類かストックしてるので、どれがどれだか分からなくなりそう。何か良いアイディアはない物か?

今日も夫婦でValheim🌲🌲🌲ワニ🐊猪🐗鹿🦌狩りで素材集め💰💰💰しゃがんで近付くのを覚えたので狩りの成功率が少し上がりました😊😊😊

Netflixの「First Love 初恋」を見終わった。ロケ地で分からないところを調べてたら札幌フィルムコミッションが公式に札幌のロケ地マップを公開してくれていた☺

札幌にラウンドアバウトなんてあったかな?と思ってたけど、あれは旭川だったのか!ストーリー的に必要なので札幌として扱ったのね。

也英がスピーチコンテストしたのは北海道青少年会館。あまりの昔で記憶が定かでは無いけど、自分が朗読大会で行ったのがココだった記憶。

旭川のロケ地マップもあった。

Netflixシリーズ「First Love 初恋」ロケ地マップ電子版公開! | 一般財団法人さっぽろ産業振興財団

「First Love 初恋」旭川市ロケーションマップデジタル版公開のお知らせ!! | 一般社団法人 旭川観光コンベンション協会