愛猫サスケもご機嫌!「ペットティーザー キャット」を試してみました

レビュー

ツイッターのキャンペーンで猫用グルーミングブラシ「ペットティーザー キャット」を頂いたのでレビューします。

「ペットティーザー キャット」は、タングルティーザーから誕生した猫用グルーミングブラシ。長短交互に配列された特殊素材のブラシが、無理なくやさしく毛並みを整えます。愛猫とのコミュニケーションを取りながら、被毛や皮膚を健康に保つことができます。

箱から出したところ、肉球型の形状でユニークです。色も可愛いので、見えるところに置いておいても違和感がありません。

重さは実測で40g。材質はポリプロピレンだそうで、軽くて持ちやすいです。

特許も取っている長短二段構造のブラシ構造です。長い歯で絡まりを解き、短い歯で抜け毛を取るそうです。人間用のタングルティーザーと同じ構造です。

愛猫サスケに使ってみたところ、ご機嫌な表情が見られました。元々毛づくろいが好きなネコではありますが、「ペットティーザー キャット」は絡まりにくくスムーズに流れるようです。

毎日毛づくろいしていますが、ちょっとやっただけでもたくさん抜け毛が取れました。取れた毛のカタマリは比較的簡単に手で取れます。

まだ数回しか使っていませんが、サスケの毛並みが整ってフワフワになりました。頂き物ですが、これは良い商品だと思います。

ペットティーザー キャットは公式サイトなどで定価2,255円で販売中です。「タングルティーザー e-Gift」という仕組みを使えばSNSやLINE経由でもプレゼントとして贈れるようなので、ネコを飼っている友人へのプレゼントにも良いかもしれませんね。

ペットティーザー キャット | 絡まりほどける魔法のブラシ タングルティーザー

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング