頑張って30分で2品作った(2023年2月27日の写真日記)

写真日記

いかもに繁華街の雑居ビルと言った感じのホンタマビル。「ホンタマ」は「本多摩」なのかしらね?

ホンタマビル、日本一醤油の岡直三郎商店が建てたみたい。今でも持ち主は変わらないのかな?

密かに町田っ子で話題になっているのがセブンイレブンのおはぎおむすびきなこ。町田10店舗限定だそうです。

見かけたら買うよねー。おはぎを名乗ってはいるけど、「あんこ入りおむすび」のポジションを超えることはなかった。逆におはぎが食べたくなったわ。

夕食。麻婆春雨野菜炒めとブロッコリーのクタクタ。頑張って30分で2品作った!酒蒸しという調理手法を覚えたので、他の素材でも活用してみたい。

食後は久遠チョコレートとコーヒー。このミルクチョコが意外にボリュームがあって、しかも美味しかったよ。

今日は肉を取らず野菜たっぷりの食事な上に、エアロバイクで運動を頑張ったのであすけん100点を達成。我ながらよく頑張った。