こう言うので良いんだよ(2023年12月22日の写真日記)

写真日記

Switchbotカーテンで朝晩の開け閉めを日の出・日の入りに連動させている。今朝は起きた時間にカーテンがしまっていて驚いた。冬の日の出は遅い。

健康診断の心電図で異常がみられるのでホルター心電図を装着。最近のは小さく軽いので胸に張り付けるのね。ちょっとアイアンマンを思い出したわ。 明日の朝まで付けておくんだけど、テープが微妙に痒いので寝てる間に剥がしてしまいそうだ。

ソファーの背もたれでくつろぐチャコ。部屋が暗いので天井灯を付けたらキツメの絵になっちゃった。
朝イチ通院の影響で仕出し弁当を頼めなかったので近所のそば屋でランチ。良い意味で普通のそばで「そうそう、こう言うので良いんだよ」と言いそうになった。
夕食。少し遅めにスーパーに行ったら種類は少ないけど半額ばかり。大きめサラダと大きめつくねを買って、併せてもワンコイン以下でした。