ケーキでお祝い(2023年12月23日の写真日記)

写真日記

ホルター心電図による検査の結果、心室性期外収縮が10%と多いらしく薬で抑えることに。狭心症や弁膜症も調べた方が良いらしいけど、自分は片腎でクレアチニンが高く現在の値だと造影剤を使えなくて検査できないとのこと。年を取ると色々不具合が出てきて面白いね。

たたずむ猫たち
車で家を出ようとしたら外気温が1℃!あんまり寒いのでアクアが路面凍結注意の警告を出してきました。そんなのも付いてるのね。
ランチ。キユーピーのあえるパスタソースで納豆。和風パスタの手軽さと美味しさは世界に誇れるね。
上皇様の誕生日をケーキでお祝いさせて頂きました。ルタオのケーキ、おいしかった🎂

自ブログをActivityPubに対応させようかと思ったけど、使ってるサーバーがcronに対応してなくて動かないんだった。

AIで作詞・作曲できちゃう時代。自分もSuno AIを使って一曲作って見ました。それっぽいテーマを言葉で入力するだけで、曲・タイトル・ジャケットイメージまで作って歌ってくれるんだからスゴいわ。

KANさんの「野球選手が夢だった」がストリーミングで聞けるようになりました。懐かしさが溢れて泣きそうです。

YouTube Music