「グラフのようなもの」が腹立たしい(2023年2月9日の写真日記)

写真日記

22時半就寝、5時半起床。7時間しっかり寝てるので睡眠スコアが高いんだけど、本人は寝不足を感じています。

日産が買い換えを促そうと愛車を勝手に査定して葉書を送ってくる。それだけでもイヤなんだけど、横軸に数値のない「グラフのようなもの」が書かれてるのもなんか腹立つ。

旧町田街道と旧鶴川街道の合流点。

ランチはセブンイレブンの納豆とろろサーモン丼とトロピカーナマルチビタミン。

LEAD125、2回目の給油。今回は燃費41.9km/L。冬場の短距離使いとしたら優秀では?☺

夕食。茹でブロッコリー、豚汁、納豆、もずく、もち麦ご飯。

転職活動。ついにようやく社長に退職届を提出。これで3月20日には退職だ!と思ったら、いろいろあって3月31日(金)に会社都合での退職となった。次職は4月1日からの予定で無職期間がないのは良いんだけど、ちょっとだけ休もうと思ってたから複雑😅

本日は任天堂ダイレクト。ゼルダ、ピクミン、桃鉄と我が家にも刺さるタイトルが多くて良かった。みんな大好き塊魂アンコールも全機種でリリースされるとのことで、これはXboxで遊ぼうかな☺

地球防衛軍6、ずっとクリアできずにいたINF「M130:特機戦隊」をクリア。基本に立ち返って釣って引き打ちをコツコツ繰り返しました。これで残りはあと7面かな?いよいよ終わりが見えてきた😊

暇を見て「プロを目指す人のRuby入門[改訂2版]」を読みながらRubuの勉強を続けてるんだけど、そこで紹介されていた「初心者歓迎!手と目で覚える正規表現入門・その1「さまざまな形式の電話番号を検索しよう」 – Qiita」という記事が勉強になって良かった。

Rubular: a Ruby regular expression editor」という正規表現を実行しながら試すサイトも便利でした。