地震で羊羹が倒れ、絶品のハンバーグを食べた金曜日(2021年10月8日の写真日記)

写真日記

2021年10月7日午後10時41分頃、千葉県北西部を震源とするマグニチュード5.9の地震が発生。我が街町田も震度5弱と大きく揺れましたが、さいわいな事に建物などに被害はなく安心して就寝。

翌朝、戸棚を見たら立てかけておいたミニ羊羹が倒れているのを発見しました。さすがに不安定なものは倒れるのね

夕食は町田街道沿いにある「シャーロックホームズ 町田街道店」へ。町田はおいしいハンバーグ屋さんが多いんだけど、シャーロックホームズもレベルが高い。セットだと2000円超えちゃう値段だけど、内容を考えると安いぐらいです。