ここに乗るまで1年掛かった(2023年1月19日の写真日記)

昨年の1月に購入したキャットタワー。安価なワリには構造が良く猫たちも気に入ってたが、最上段は死角になって誰も使っていなかった。それが最近、なにかの拍子にチャコが最上段の存在に気が付き、以降はちょくちょく上っては満足げな表情を浮かべるようになりました。ここに乗るまで1年掛かった!

ニトリで買った深めの猫ベッドで一緒になって寝るサスケとチャコ。2人はいつも仲良し。

本日は転職活動三昧。

訪問しての面接があったので休暇を頂いてスーツを着ての訪問。サラリーマンコスプレは久々なので緊張する。面接は話しが盛り上がって予定時間を40分もオーバーした。話しが盛り上がるのは良い傾向だと思いたい。

自宅に戻って面接の一環でWEB上でコーディングテスト。頑張ったけど制限時間内に終わらなかった。これはダメかなと思ったけど次の段階に進めるそうだ。厳しめのテストだったってことかな?

WEB面接は自宅で受けるので、横にいる奥さんも話してる内容が聞こえるらしく「すごい仕事ができる人みたいに聞こえる」と褒めてるんだか貶してるんだか分からない評価を頂いた。

もう一件面接の予定があったんだけど、お相手の都合が悪くなったとのことでリスケ。時間ができたので景気づけに焼肉を食べに行った。

明日からも頑張るゾ!

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。カレーパン、チーズパン。

夕食。焼肉と冷麺とキャベツ。ご飯を食べなかったのは我ながら偉い。