緊急事態宣言明けで渋谷や下北をブラブラした土曜日(2021年10月2日の写真日記)

長かった緊急事態宣言も明けたと言うことで、渋谷や下北をブラブラした土曜日の週末写真日記をお届けします。

タワレコ渋谷1階の目立つところにBABYMETALブース

別記事にも書いたけど、タワレコ渋谷でBABYMETALの企画展があると言うことで渋谷へ。物販のビールが買えなかった以外は良いイベントでした。

どこかでお茶でも飲みながら休もうと、宮下公園ことMIYASHITA PARKへ。どこも混雑していたけど、たまたま覗いた「キットカット ショコラトリー」の奥に小さなカフェスペースがあって空いていた。

キットカットショコラトリーのカフェスペースから

宮下公園のフリーWi-Fiがあったので繋いでみたら爆速でビックリ。

これ幸いとXbox Cloud Gamingに繋いでハデスを立ち上げてみるも、キー操作が効かないことが多く不調。フリーのWi-Fiだと安定しないのかな?

このシーンでキーが効かなくなり諦めた

せっかく渋谷まで来たんだしと言うことで、もう一足伸ばして下北沢に移動。久しぶりに「路地裏カレー サムライ」でスープカレーを頂きました。ここはとにかく野菜が旨いんだよね。

野菜13品目とザンギのカレー

久しぶりの外出を満喫して帰路についたら、ビックリするぐらいのゲリラ豪雨。雷は落ちるは雹は降るわ道路は水浸しだわと珍しいレベルで土砂降り。すぐに止んだけどね。

助手席の奥さんが撮影しています