定期検査で通院した月曜日(2021年10月4日の写真日記)

写真日記

定期検査で通院した月曜日の写真日記。

腎移植ドナー後の定期通院。この病院に通うようになってもう10年。病院内にスタバがあるので落ち着いて診察待ちできるのはありがたい。奥のモニターに診察番号が出たら移動。ずっとお世話になっていた先生が定年退職でお辞めになるとのことでシンミリとした気持ちに。検査結果は尿酸と血糖値が高く軽度の脂肪肝がある以外は正常でした。

スタバのフリーWi-FiでXbox Cloud Gamingのオクトパストラベラーを遊んでみたけど、音声がブチブチノイズ混じりで不快。やはりフリーのWi-Fiだと安定しないのかな。

今日は一日休暇を取っているので自宅に戻ってランチ。

そう言えばトマト系のパスタを作ったことがないなと思ったのでアラビアータを作って見ました。事前に市販のアラビアータを食べて分かったけど、ペペロンチーノにトマトピューレを混ぜたらアラビアータなのね。

試作1回目ながらチェーン店を超える美味しさのものができた。今回は玉葱も入れたんだけど、「セロリ:1、人参:2、玉葱:3」のソフリットに変えると更に美味しくなるとアドバイスを貰ったので試してみよう。

床に落ちている猫。

高いところに上る猫。

夕飯当番だったのでサーモンのムニエルを作った。添え物が欲しいと思いピーマンとなすをバター焼きに。チューブの梅肉があまっていたので、叩いたキュウリに和えて箸休めにしてみました。