ドイツ村と海ほたるを楽しむ土曜日(2023年1月14日の写真日記)

写真日記

昨年末に奥さんからイルミネーションを見たいと言われるも人混みを避けたい思いもあり、車で園内を回れる上に3月までイルミネーションをやっているドイツ村へ行くことに。

動物との触れあいも楽しめたし、イルミネーションも綺麗だったので行って良かった。

ドイツ村の詳しい話しは「東京ドイツ村で動物ふれあいとイルミネーションを堪能 | Hinemosu」にも書きました。

18時過ぎにはドイツ村を出て帰路に海ほたるに立ち寄る。久々だったので色々と変わって小綺麗になってました。

5階のフードコートでゴーゴーカレーを食べたり。

千葉全部乗せ

4階のショッピングコーナでMAXコーヒーモナカを頂いたり。

思ってたより甘さ控えめ

20時過ぎには自宅に到着。往復とも大きな渋滞に巻き込まれることもなかったし、良い休日でした。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。ざるうどん、冷や奴。

夕食。海ほたるのゴーゴーカレーで千葉全部乗せのヤツ。明らかにカロリーオーバーだけど頑張った自分にご褒美だから仕方が無い。

食後にマックスコーヒーモナカを頂きました。カロリーオーバー再びだけど、これを食べない選択はなかった。