アクア納車(2023年6月24日の写真日記)

AQUA,写真日記

朝イチで自動車保険の切り替え手続きを行った。いよいよ本日アクアが納車です。

昼食。マルちゃんのソース焼きそば。今日は思い立って裏面のレシピ通りに作って見た。モチッとした感じが出てコレはこれでおいしいかも。

アクアの納車で驚いたのがディーラーの歓待ムード。手続きするためのテーブルには愛車の写真とメッセージ付きのウェルカムカードが用意されてたし、いよいよ乗車というタイミングで店長から花束(造花)を渡され、最後に愛車と並んで撮った写真を紙製フォトフレームに入れて渡される。そして退店時は手隙の社員さんが総出で拍手で見送ってくれた。

そんなワケでアクアを手に入れた。スマホアプリでドアロックなどクルマの状態や、走行距離が見られるのは今っぽい。課金が必要だけど車外からエンジンを起動してエアコンを付けたりもできるらしいよ。

早速ひとっ走りしてEXPASA足柄まで行ってきたけど、高速で全車速追従機能付きクルーズコントロールとレーントレーシングアシストを有効にすると、ほぼほぼ自動運転でとても楽チン。

せっかくなのでSA内で夕食。富士山マーボーチキンのせと言うのが面白そうなので頼んでみたけど、正直味はSAレベルだったかな。足柄は惹かれるメニューが少なかった。

サクッと帰路について往復150kmを楽しく走って、燃費もリッター30km/L越えで満足しました。

次はどこに行こうかな?☺