アクアにUSB HUBを繋げる(2023年6月25日の写真日記)

AQUA,写真日記

もうすぐMOAMETALの誕生日ということもあり、本日もBABYMETAL Tシャツで正装です。

缶を捨てるのを忘れちゃうから音声認識で「缶ゴミを捨てる」ってリマインドをセットしたつもりなのに「看護師捨てる」と認識されちゃった。実に物騒である。

昼食。稲庭うどんを大盛りで。食べ飽きない。

夕食。買ってきたモノを並べただけ。

アクアの説明書。この厚さだと読み切らない人も多そう。とりあえずこれとは別のETC車載器とドラレコの説明書は読んだ。

アクアの接続用USBポート、HUBを使えばUSBメモリを2つは認識するっぽいけど、Android AutoとUSBメモリの併用は行けるんだろうか?と疑問を持ち試してみた。

結果としてUSBメモリを繋げた状態でスマホを繋いだらAndroid AUTOに切り替わり併用はできなかった。とは言え、スマホ無しの時はUSBメモリが動くのでHUBを導入するメリットはありそう。小型のUSB HUBと32GB USBメモリを何本か用意しよう。

アクア用に32GB用のUSBメモリ2本を発注したあとに、ふと思いついて作業机横の引き出しを開けたら使ってなさそうなUSBメモリが3本見つかった😅

Starfield、もうプレインストールできるぞ!と意気込んだが空き容量がなかった。遊んでないゲームを整理しないと😅