けん玉の「とめけん」が少し出来るようになった(2023年1月8日の写真日記)

写真日記

昨日買ったけん玉をボチボチと練習中。けん玉おもしろいなー。付属の指南書を参考に練習して「とめけん」が少し出来るようになった。安定してとめけんが出来るぐらいにはなりたい。

ポストにタウンページが届いてたのでチェックしたけど、昔に比べると薄くなったね。

愛車のキューブが4年目と言うことでメンテナンスパックの定期12ヶ月点検に出してきた。概ね問題なかったモノの、前回同様バッテリーがヘタッて来てるので6万円かけて交換せよとのこと。バッテリーの寿命が2年ってのも納得いかないし、その後様子見で4年まで来たのも納得いかないし不信感しかない。

いっそ車を買い替えるかと与太話的にいろいろ探してみたら、乗り換え候補のアクアは納車半年待ちでビックリ!

年末にやってた「孤独のグルメ2022大晦日スペシャル 年忘れ、食の格闘技。カニの使いはあらたいへん。 | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)」を録画視聴。小樽が目的地とのことで見たけど、北海道の各地を食べ歩き(?)していてお腹の空く番組であった。小樽のシーンは導入の運河が、いわゆる小樽運河ではなく北運河の第3倉庫で良かった。お目が高い😊

顔認証カメラのCM01が経年劣化らしき動作で認識しないことが増えたので後継のCM02を購入。ところが繋いでドライバーを入れても数秒で動作が止まる。サポートに連絡して数時間かけて切り分けたけど、結局本体不良で代品を送ってもらうこととなった。

その後CM01に戻しても症状が再発。これは本体不良ではなくWindowsかドライバーの影響か?こまったので10年以上前に買ったロジクールのC500というWEBカムを引っ張り出した。この分だと代品のCM02が届いても動かないかも知れないな。

メモ

「Microsoft Rewards」でAmaギフ70万円分が当たる懸賞がスタート

マイクロソフトリワードで70万円分のアマギフプレゼントわろた。200ポイントなら2日ぐらいでたまるので、コッチに応募しちゃうのもアリっちゃアリか。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、魚肉ソーセージ。

昼食。冷食のチャーハン。

夕食。タンドリーチキンとサラダ菜、冷や奴、蒸しあずき、納豆とあかもく、もちむぎご飯。