正月と言えば雑煮(2023年1月9日の写真日記)

写真日記

小さい予定がパタパタとあって何だかんだ忙しい日。

奥さんを送り出したあと、家のアレやコレやを処理して10時半ぐらいにお出かけ。町田のYASSカレーを目指すも開店20分前で並んでる人がいる!番号札を取って並んで11時半過ぎに入店して雑煮カレーで昼ご飯。帰りに馴染みのコーヒーロースターによってコーヒー豆の買い出し。引き続いて回転寿司によって明日の持ち帰り寿司の発注。そのまま奥さんを迎えに行って帰宅後はバイク屋に移動してLEAD125の受け取り。自宅に戻って夕方からはリクルーターさんと面談。転職希望先の話題で希望理由にストーリーがあるので志望動機書を書いた方が良いとアドバイスされたので1時間ほどで書き上げ。夕食は昨日のウチに仕込んでおいたクリームシチュー。夜は地球防衛軍6をちょっとだけ進軍。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。YASSカレーの正月限定雑煮カレー『あけましておめでとうござい〜YASS 2023』。正月と言えば雑煮だもんね。

夕食。チキンクリームシチュー、サラダチキン、蒸しあずき。食後にりんごを1個頂きました。