アウトレットの電動空気入れを買ったら説明書が入ってなかった土曜日(2023年1月7日の写真日記)

写真日記

箱つぶれでアウトレット価格になっていた電動空気入れを買った。

これで車、バイク、車椅子、エアクッションの空気を入れるぞと鼻息荒く開封したら説明書が入ってなかった。

その旨をツイートしたらAmazonサポートからリプライがあり、Amazonサイト経由で問合せよとのこと。その通りにしたら該当商品はAmazonは発送のみで出品者であるメーカーに問い合わせよとのこと。これも大人しくしたがったらメーカーからモノの30分で回答がありPDFの説明書を手に入れることが出来た。

奥さんの付き添いでナンジャで開催中のDbDコラボイベントへ。詳細は「ナンジャでDbDコラボを楽しんできました | Hinemosu (hide10.com)」に書いたけど、クルマで行ってサンシャインシティの駐車場に停め2階と3階のナンジャエリアだけを回って帰ってたので現地は2時間ぐらいしかいなかった。

けん玉を買った。すぐテレビに影響される。これで年末の紅白出場を目指します。

これまで使ってきた顔認証カメラCM01が接触不良らしき動作で安定しないので後継機に当たるCM02を買いました。セットアップは追々。

地球防衛軍6、INFの「M125:休眠船団」までクリア。だいぶ進んだけどクリアまではまだ掛かりそう。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。コンビニのハムたまサンドと昆布のおにぎり。運転中の信号待ちなどでサクッと頂きました。

おやつにDbD関連のソフトクリームやカフェラテ。

夕食は家に戻って豚肉の醤油スパイス炒めともやし炒め、サラダチキン、あかもくと納豆、もち麦ご飯。醤油スパイスは適当に掛けるだけで味が決まるので重宝してます。ぽっぽ町田とか町田の名産品を扱ってる店で手に入るのでみんな買うと良いよ。

岡直三郎商店
¥2,179 (2023/01/10 13:34時点 | Amazon調べ)