ディズニーランドでダイヤモンドホースシューとワンス・アポン・ア・タイムを楽しむ

ディズニー,写真日記

久しぶりに東京ディズニーランドに行ってきました。

今回は嫁の希望により絶叫系の乗り物はナシとの事で、絶叫系しか乗らない自分は初体験のアトラクションばかり。そんな感じの当日の様子を写真にコメントを添えてお伝えします。

自宅出立は8時過ぎ。渋滞に巻き込まれることもなく順調に辿り着くも、駐車場の場所が分からず20分ほどタイムロス。入園は10時を過ぎました。

まずは記念写真だ!と、この日のために買って置いた自撮り棒を取り出すも、キャストさんに「園内では使用禁止です~♪」と止められる。せっかく持ってたのにな~。

この日はスペシャルイベント ディズニー・ハロウィーンが行われており園内は大混雑!ホーンテッドマンションのファストパスを貰おうと移動するも、パレードにも重なってなかなか前に進めません。

途中でアイスを食べたりしつつノンビリしてたら、FPの割り当てが17時半過ぎに…予約していたレストランとバッティングするので、ホーンテッドマンションは諦めることにしました。
DSC06732.JPG

続いてジャングルクルーズ。はじめて乗ったけど船長さんの喋くりが面白い。空いてるときなら、また乗っても良いかな。
DSC06739.JPG

近くにあって空いていた 魅惑のチキルーム に入るも、スティッチを知らないわ低年齢向けだわでポカーン(゜Д゜) 世界観を知らないアトラクションは楽しめないね。

ランチは入口近くにあったリフレッシュメントコーナーでホットドックを頂く。テイクアウトして食べるお店なので回転が早くて良かった。
DSC06736.JPG

カリブの海賊も初体験。良く出来た世界観に感心はするも、正直ちょっと刺激が足りない。せっかくの暗い世界なのに、すぐ前に別のお客さんの船が見えるのは冷めるなぁ…

続いて ロジャーラビットのカートゥーンスピンで、コレも初体験。限られたスペースを有効に使ったアトラクションで感心する。あまりグルグル回さなかったが、比較的楽しい乗り物だった。

外に出るとハロウィーンのパレードをやってたので遠目に見る。ミッキーがやってきたあたりで、ガチ勢が押し寄せてきて怖かった…
DSC06756.JPG

次に乗ったのは蒸気船マークトウェイン号だったかな?世界観が良く出来てるし、スケールも大きいしで楽しめた。これがレールライドなんだからビックリするわ

そして本日のメイン!ショーが楽しめるレストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ “ミッキー&カンパニー”」でディナーです。なかなか予約が取れずに苦労したけど、毎日のように予約状況を確認して、キャンセルが出た席をすかさずゲットしました。

ここはショーを見ながらコース料理を頂くレストランなんだけど、まぁ良く出来ていた。おお、なるほど、ココでコレが!え、そっちでソレが!的なオドロキのある楽しい時間。

ミッキーやミニー、ドナルドを間近に見られたし、ゆっくり座って夕食を食べられるし、カップルには特にオススメだね。
DSC06844.JPG

レストランを出ると、目の前にエレクトリカルパレードがやってきたので遠目に見る。一度もちゃんと見たことがないんだけど、たしかにコレは面白そうだ。こんど来るときはじっくり見てみよう。
DSC06854.JPG

最後はスゲェと評判のプロジェクションマッピングなアトラクション「ワンス・アポン・ア・タイム」。鑑賞席の抽選に外れたのでシンデレラ城の左横、橋の上から見たけどそれでも十分楽しめた。

で、コレもまぁ良く出来てる。ただのプロジェクションマッピングで終わらず、きっちりディズニーのアトラクションに仕上げてるのはサスガの一言。これから東京ディズニーリゾートに行くなら、ランドに行ってコレを見た方が良いよ。
DSC06874.JPG

21時半過ぎにディズニーランドをあとに。駐車場の出待ちや渋滞も無くスンナリと自宅到着。お疲れ様でした。

自分は特別ディズニー好きというわけじゃないけど1日しっかり楽しめるし、施設としても良く出来ていて行くたび感心する。そんなワケで今度は来年ぐらい、ひさびさにシーに行きますかね!