BABYMETALの新曲「Divine Attack – 神撃」が公開、とか(2022年10月21日の写真日記)

写真日記

2022年10月21日の写真日記です。

BABYMETALの新曲「Divine Attack – 神撃」が配信開始

本日からBABYMETALの新曲「Divine Attack – 神撃」が配信開始となった。

曲がカッコイイのはもちろんなんだけど、作詞がSU-METALとのことで界隈がざわつく。

SU-METALは、世を忍ぶ仮の姿である中元すず香として活動していた「さくら学院」時代から、作詞を含むシンガーソングライターになる事が夢であることを語っており、当時を知るファンは「ついに」という感じです。

Pixel 7(無印)のズーム性能確認

Pixel 7(無印)のズーム性能確認。1倍だとこんな感じ。

Pixel 7(無印)でデジタル5倍ズーム。雰囲気は分かるけど写真としては使えない。記録用としても厳しいレベルなので本当に非常用だな。

ペルソナ5 ザ・ロワイヤル始めました

ペルソナ5 ザ・ロイヤル がGame Pass対応でリリースされたので早速遊び始める。グラフィックは綺麗だしヌルヌル動くね。

今日のニャンコ

旅行カバンを見つけると必ず座りに来るチャコ。

ニュースメモ

YouTubeを広告非表示にできる「YouTube Premium」が一部値上げへ。ファミリー向けが月額500円アップ | テクノエッジ TechnoEdge

うちは夫婦二人でファミリープランだけど、個別に個人・年額に入った方がお得?

東京都水道局アプリの運用を開始します~アプリデビューイベントを実施~ | 東京都水道局

東京都水道局のアプリがリリースされたのでさっそく使ってる。失礼ながら官製とは思えないぐらい良く出来てる。

神奈川県警が前代未聞の“大失態”! 指名手配男が立てこもり中のはずの建物は“もぬけの殻”だった(SmartFLASH) – Yahoo!ニュース

千寿閣の立てこもり、そもそも建物内に入ったかどうかも確認できてないんだとか。このままグダグダで終わりそうだな。

アクションアドベンチャー『プレイグ テイル -レクイエム-』国内PS5版発売日決定のお知らせ – 株式会社オーイズミ・アミュージオのプレスリリース

プレイグテイル レクイエム。リリースを楽しみに待っていたんだけど、フタを開けるとPS5版のリリースまで日本語版が開放されないとのことでガッカリ。PC版の解析結果から翻訳自体はゲームに含まれているそうなので、PC版やXbox版は契約的にロックされてるだけみたい。

界隈を知る人たちからは「またオーイズミ・アミュージオか」と言われるぐらい悪名高い国内パプリッシャーなので、大本のパブリッシャーであるFocusは今後の契約を見直して欲しいです。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。東急ストアの弁当とトロピカーナの食物繊維。東急ストアの弁当は安いしヘルシーで助かります。

夕食。レバニラ炒め、ねぎと蒸し鶏のサラダ、カボチャとクルミのサラダ、キムチ、煮豆、納豆、もち麦ご飯。作る気力が無かったのでオリジンで主食だけ買ってきて、あとは冷蔵庫の中のモノを適当に並べました。