今年の新婚旅行は伊豆山神社へ(2022年10月22日の写真日記)

写真日記,旅行,熱海

毎年恒例の新婚旅行、今年は伊豆山権現(伊豆山神社)へ行ってまいりました。

最近大河ドラマで歴史にハマりつつある奥さんを連れ、頼朝と政子がデートしたらしい伊豆山権現へ。2人が座ったらしい石に腰掛け、800年前にここに座ったのかもと思い馳せ。

伊豆山権現から見る伊豆大島
伊豆山権現(伊豆山神社)

自分たちは本殿しか行かなかったけど、本宮はここから山道を1時間ぐらい登るんだとか。さすがにそれは諦めました。

宿は伊豆山権現ちかくのハートピア熱海さん。リノベーションしたばかりで部屋は綺麗だし、海側の部屋を用意してもらったので景色も最高。

ハートピア熱海、駐車場からの眺め
海が見える広くて綺麗な部屋でした
お茶菓子。空腹で風呂に入って具合が悪くならないようにって事らしい
ハートピア熱海の部屋から見た熱海方面の様子

夕食はどれもこれも美味しかったたけど、一番はご飯かも。味噌汁と漬け物もサイコーでした。

快適なフリーWi-Fiもあったので、奥さんが温泉に行ってる間にちょっとだけペルソナ5R。当たり前のようにXboxで遊んでいた続きが始まるし、タッチコントロール対応なのでスマホだけでも遊べちゃう。

Bluetoothコントローラ「8BitDo SN30 Pro」を持ってったので繋いで遊んでたけど、スマホをテーブルに置いちゃうと画面が小くて見にくいので、コントローラーとの固定用クリップも持ってくれば良かったかな。