伊豆山から現実に戻る(2022年10月23日の写真日記)

写真日記

2022年10月23日の写真日記です。

熱海伊豆山、観光2日目

熱海伊豆山の観光2日目。

ぐっすり寝てしまい日の出は間に合わなかったけど、展望フロアに出て相模灘を望む。天気が良くて風が気持いいし、周りが森ばかりで鳥の鳴き声が響き渡る朝。

朝食も美味しい物ばかりな上に、どれもご飯の友で白米が足りない。ダイエット中なのにお代わりしてしまいました。

折角なので足を伸ばして熱海親水公園へ。ベンチに座ってのんびりと海を眺める。暖かな日射しと海風を受け、うるさすぎず静かすぎずの場所に腰掛けているとうっかり寝てしまいそう。

初島に向かうと思われるフェリーをズームで撮ったら、堤防に釣り人が沢山いて驚き。

早めに熱海を離れて帰路につく。途中で早生みかん30個入り1000円を買った。行きも帰りも大きな渋滞に巻き込まれることも無くスンナリと帰宅。良き土日となりました。

デジタル地域クーポン

今回の旅路は全国旅行支援の「今こそしずおか元気旅」対象と言うことで、宿泊料金が1人5000円引きになった上に、デジタル地域クーポン1000円分を頂きました。

静岡のデジタル地域クーポンはregionPAYと言うアプリをインストールしてQRコードを読み取る方式。静岡市内での店舗のみで使えるようなので、良い地域活性なのでは?

我が家もホテルのお土産屋さんで、クーポン+アルファ分のお土産を買い込みました。

ペルソナ5R

PC版でプレイを継続。5時間半プレイして、ようやくゲームが始まった?長かったー。途中で飽きて放り出している人の気持ちも分からんでも無い。

ペルソナ 5Rは起動時間が結構掛かるので、PCで遊ぶよりXbox本体で遊んでクイックレジュームを活用した方が良いかも。

地球防衛軍6

フェンサー&ウィングダイバーでハードの30面ぐらいまで進みました。お互いキャラクターの装備や動かし方が固まってきて、だいぶサクサク進むようになってきた。プレイ時間合計は100時間を超えたところです。まだまだ先は長い。

ニュースメモ

BABYMETALの新曲が、進撃の巨人のオープニングだったら?

BABYMETALの新曲が、進撃の巨人のオープニングだったら?と言うネタ動画。完成度が高い!

食事メモ

朝食。ホテルの和定食。

昼食。ベーカリーコグマ 相模原店のカレーパンとシナモンロール。たまに使うお店だったんだけど、改装で一時閉店だそうです。

夕食。作る気色がなかったのでスーパーで買ったカツ丼。