夫婦仲良くBABYMETAL好き(2023年11月4日の写真日記)

写真日記

陽光の中でまどろむチャコ。
ランチは明太子パスタ。あえるだけで明太子パスタになるの偉大すぎる。
夕方過ぎから幕張に移動してNEX_FES Extra Tokyo。

幕張メッセ、何度か車で行ったことがあるのに駐車場の入口が分からずグルグル。ナビで「幕張メッセ」を指定したのが失敗の元で、駐車場側を指定してたらスムーズだったんだろうな。

駐車場から会場までが遠かった。事前の調べた方が甘く、いつもの1-8だと思っていったら離れの9-11ホールだし、それならと車椅子を押してグイグイ進んだら11側には下に降りるエレベーターがなくて戻る羽目になったり。

それでもなんとか車椅子入口から入ったら後はスンナリ。会場内も後ろの方は隙間が空いてて車椅子でも困らず進めたし、ステージ脇に一段上がった障がい者スペースもあったので落ち着いてみることができました。

BABYMETALは全9曲かな?フェスらしいセトリで納得感があるし、キラキラ輝く衣装は遠くからみても綺麗だった。SU-METALは海外ツアーで修行してまた上手くなったみたいで、特にBxMxCはCDや初期の頃に比べると歌い方が随分変わったね。待望の「メタり!!」でMOMOMETALの口上も聞けて満足。

音響的にも良く聞こえたんだけど、これはホールが良かったのか設営が良かったのか?とにかく自分が体験した屋内ホールの中ではトップクラスに良かったです。

KingslayerのためにBMTHも聞いたんだけど、ついでに聞くレベルではなく良かった。さすが世界クラスのバンドだと演奏は上手いし、ボーカルのオリヴァーの声が魅力的だった。勉強不足で知らない曲ばかりだったけど、こんなに良いなら予習していけば良かった。

Kingslayerに関しては言うことなし。ライブで歌うほど上手くなるSU-METALだけあって、初日のKingslayerと比べると良い方向に大きく変わっていた。この日、自分たちが見たKingslayerが世界最高のKingslayerだったと自信を持って言える良い内容だったよ。

帰りは少しでも早く帰りたくて夜の首都高を走ったけど、「ここは60km/h道路ですよね?」と確認したくなるスピード感だし、左車線を走ってた車が急ブレーキからのウインカー1回からの右分岐まで一気横断だの、首都高っぽい感じのイベントもあって疲れた。

でも帰りに奥さんと2人でイベントを振り返るのが楽しかったし、夫婦仲良くBABYMETAL好きで本当に良かったな。