通り抜け無用(2023年1月23日の写真日記)

土方ビルの通り抜け。通ろうと思えば通り抜けられる場所だけど、直ぐ先で折り返せば良く、ショートカットのメリットが少ないので滅多に通り抜ける人を見ない。

守谷精肉店前から武相庵方向を望む。右側の建物は映画のまほろ駅前多田便利軒で便利軒が入ってたビル。奥は上り坂なんだけど、これは境川の河岸段丘なのかね?

ランチはセブンイレブン北海道フェアのチキンと野菜のスープカレー。おいしかった😊 お店の味には敵わないとは言え、コンビニでこの美味しさが買えるのは驚異的。

ファミマの「だし香る 自家製かき揚げそば」、なにが「自家製」なのかファミマに聞いてみた。曰く、通常は衣つき冷凍掻き揚げをフライして出荷するが、本商品に関しては「衣作り→衣付け→フライ」までを工場で行っているとのこと。そばじゃなくて掻き揚げが自家製なのね

LEAD125、初めての給油。1回目の給油では燃費40km/l越え。何回か測って平均しないと誤差が大きそう。

本日も一件の面接。微妙に業態が違うのに加え自分の勉強不足もあってしどろもどろ。業務内容自体には興味があるんだけど、これは落ちたかも😢

キャットタワーの上でくつろぐチャコ。

夕食。豚ロースの醤油スパイス炒め、キムチ、納豆、蒸しあずき、もち麦ご飯。醤油スパイスはもっと思い切ってかけたほうが良さそう。