市販のルーで工夫なく作るカレーが旨い(2023年4月26日の写真日記)

写真日記,料理

晩ご飯は昨日のウチに仕込んでおいたカレーライス。市販のルー、鶏肉、玉ねぎ1個、にんじん1本、じゃが芋1個だけで作るシンプルなカレーだけど、旨いんだなこれが。冷蔵庫で一晩寝かせるのが効いてるのかも。

ゴールデンカレー
¥600 (2023/04/27 21:53時点 | Amazon調べ)

我が家でも愛用しているスマートロック「セサミ スマートロック | CANDY HOUSE JAPAN」の新製品発表会。見ながら「うぉぉー」と興奮した。いま新製品の発表でワクワクするのはセサミだけだわ。

そんなワケでオープンセンサーとSESAMIタッチを購入。

ところがオープンセンサーは新製品のセサミ5のみ対応と言うことを知り一旦キャンセル。セサミ5を加えて買い直したけど、将来的にはセサミ3・セサミ4も対応予定との事で、再度キャンセルして当初の購入で買い直した。

予定は未定でいつ対応されるか分からないけど、オープンセンサーは980円だししばらく死蔵させても痛くないと言うことで。