イケオジの良い香りがする(2022年10月15日の写真日記)

写真日記

奥さんの付き添いで化粧品コーナーに行ったら、「宜しければどうぞ」と男性用の洗顔フォームを頂いた。試しに使ってみたらイケオジの良い香りがする!へーと思って価格を調べたら80gの洗顔フォームが1本4180円だった。自分には無理だなー。

Povo2.0でeSIM引っ越し手続きを申し込んだけど、案内のメールとやらが中々届かない。時間のある日にやっといて良かった。結局、アプリ → チャットで数分、そこからメールが来るまで小一時間、実際の移行手続きに数分という感じであった。eSIMの良さを消してるな。

さておき、無事にPixel 7のeSIMがアクティブ化。LINEのデータを移したり、スマートウォッチの紐付けを変更したりして、本格的に環境を移行し終わりました。

奥さんの付き添いで相模大野の血管医へ。いつものようにバルーンで広げてもらう。

家に戻って昼食を食べてからテクテクとお散歩。YouTubeを見ながらウロウロして何とか1万歩を達成。最近あまり歩けてないので頑張らないと。

新しいペットベッドにも慣れてリラックスするチャコ。

昨日からXbox Game Pass入りしたScornと言うゲームがTwitterのトレンドになっていてビックリ。Xbox/PCでしかリリースされないんだけど、そのグロさが話題で注目されてるみたい。

Scorn、自分はグロイのが苦手なので奥さんにプレイしてもらう。ちょっと謎解きが分かりにくいのと、我が家の環境だとなぜか音量が小さくてBGMなど聞こえないので1時間ほどのお試しで中断。自分に合わないと思ったら心置きなく止められるのがサブスクの良いところだね。

きれいなゆで卵作りの研究に余念がありません。いまは鍋に水1cmを張って卵を入れてフタをして火に掛ける、沸騰したら弱火にして6分、火を消してそこからさらに6分、最後に氷水に投入して作っています。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。相模大野駅近くにある鎌倉ベーカリーのパン。自分はメンチカツ、クリームパン、豆パンを頂きました。ここはパンが110円からでお安いのに、ちゃんとおいしいので気に入ってます。

夕食。焼きそば1玉、ご飯は半分、きゅうりの浅漬け、蒸しあずき、ゆで卵、納豆、もずく。冷蔵庫の残り物を一掃です。