ペットベッドにようやく入ってくれた(2022年10月10日の写真日記)

写真日記

スポーツの日で祝日。晴れの特異日のはずが1日グズグズとした天候だった。

土曜日に買ってきたペットベッドにようやく入ってくれた☺

PS5のDisney+アプリが最近まで4K非対応だったと言うニュースをみて、Xbox版がどうなってるのか心配だったので調べてみた。結果として無事に4K HDRのATMOS対応でした。

デスループを少し進めたんだけど、用語や要素が多くて理解が追いつかない。よく分からぬままナイフで敵を全滅させたんだけど、そう言うゲームではない気がしてる。序盤の実績ですら解除率が低いのも納得。

エマージェンシーコール 〜緊急通報指令室〜 – NHK」というのを見たんだけど、ノンフィクションだけあって見てるこっちまでドキドキする。NHK+で見られるので、こう言う系に興味があるならぜひ。

ニュースメモ

A Plague Tale: RequiemのPCスペック

A Plague Tale: Requiem、PC版の要求/推奨スペックが公表。ULTRAで1920×1080 60fpsを出すにはRTX 3070が必要とのこと。結構厳しいな。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ、ちくわ。

昼食。セブンイレブンのベーコンと彩り野菜のトマトパスタ。食後に肉まん。いまセブンイレブンでやってる「秋の味覚だより♪秋グルメを食べ尽くそう!|セブン‐イレブン~近くて便利~」はレベル高め。

夕食。豚バラの塩レモン蒸し、冷や奴、豆小鉢、もずく、納豆、もち麦ご飯。