毎月600円相当が貰える!?マイクロソフトリワードの薦め

xbox

最近自分がポチポチと溜めているポイントサービス「マイクロソフトリワード」が、特に商品を購入しなくても1ヶ月ほどでAmazonギフト券600円分が貯まる良さげなサービスなので紹介します。

「マイクロソフトリワード」とは?

「マイクロソフトリワード」は名前から分かるとおりWindowsやOfficeで有名なマイクロソフトが提供しているポイントサービスで、主にMicrosoft Storeでゲームや映画を購入することでポイントが貯まります。

でも実は購入以外にも地味にポイントを獲得する方法が用意されていて、マイクロソフトのブラウザ「Edge」を使ったり、マイクロソフトの検索エンジン「Bing」を利用することでも貯まります。

その他にもRewards ダッシュボードにアクセスして日々のオファーをゲットしたり、XboxでRewardアプリを使うことでも溜められます。

詳しく見ていきましょう。

「Edge」「Bing」の利用で毎日162ポイント

パソコンまたはモバイルで Microsoft Bing を使って検索すると、1 回の検索ごとに 3 ポイント、Microsoft Edge による検索では 1 日に最大 12 ポイントまで獲得できます。

Rewards ダッシュボードで毎日30~50ポイント

Rewards ダッシュボードと言うサイトにアクセスして、毎日更新されるオファーを完了したり、クイズに参加することで毎日30~50ポイントを獲得できます。

XboxでRewardアプリを使って数十~数百ポイント

XboxのRewardアプリでは、ゲーム関連のYouTube動画を見ると5ポイント獲得、特定のゲームタイトル情報を見ると5ポイント獲得などのオファーが週1ぐらいのペースで配信されます。

ただし偶に大きめのオファーがあって、つい最近だと特定のゲームの実績を獲得することで500ポイントというのもありました。

5250ポイントでAmazonギフト券600円分

溜めたポイントはマイクロソフトやXboxのギフトカードに替えたり、XboxやSurfaceの抽選に参加したり、寄付などに使うことが出来ます。

個人的なオススメはAmazonギフト券600円分で5250ポイントで交換可能です。

上述したとおり、検索利用とRewardダッシュボートで毎日200ポイント前後を溜めることができるので、キッチリやれば1ヶ月も掛からずに600円分のアマギフが貰える計算です。

Xboxユーザーの場合はXbox Rewardアプリでさらに早くポイントを溜められますし、Xboxのゲームを購入することでもポイントが溜まります。

おわりに

EdgeやBing、Xboxというマイナーなブラウザやサービスを使うため、万人に薦められるポイ活ではないのですが、でも逆にマイナーなだけあって溜めやすいサービスになっています。

特にXboxユーザーは利用しない手は無いので、ぜひ一度チャレンジしてみて下さい。