今日から寒露(2022年10月8日の写真日記)

写真日記

今日から寒露だそうです。

寒くなってきたのでお手々ないないになるチャコちゃん。小さくてかわいい。

今年の誕生日祝いに買ってもらったLinkBuds、室外はもちろん室内でも良く使ってて、自分史上最高に愛用してるイヤホンかも。付けっぱなしにできるから、朝の静かな時間のネットサーフィンなんかで重宝するのよね。

ニトリモール相模原でランチとお買い物。ここはデカいニトリがある上に、フードコートとGU、OKがあるので便利に使ってます。この日はフードコートでうどんを食べ、ニトリでペットベッドと食器とテーブルクロスを買い、OKで夕食を買いました。

夜はキングオブコント2022を追っかけで視聴。今年はファイナリスト全員が面白かったし、決勝進出の3組にも納得。我が家的にはや団とコットンの評価が上がりました。

OneShot、無事にクリア。簡単なお使いパズル付きのノベルゲーと言った感じ。ゲームとしては単調だけど、メタ要素とストーリー、あと日本語訳が良かったので自分は評価します。PCとコンソール各機種にてリリースされてますので宜しければ遊んでみて下さい。

ニュースメモ

Perfume、宮城公演のみ大声出しOKに 想定収容率32%で決断「変化し続ける状況に合わせて」 | ORICON NEWS

声出しOKと言うことでポジティブなニュースなのかなと思ってたけど、実際は3割しか人が入らずスカスカなので盛り上がるよう声出しOKとなったらしい。

利用ホールである宮城県総合運動公園総合体育館(セキスイハイムスーパーアリーナ)のアクセスが尋常でなく悪い上に、平日開催という悪条件が重なった結果のようだけど、あのPerfume姐さんたちが3割しか入らないのはやっぱり衝撃。

食事メモ

朝食。ペンネアラビアータ。ペンネが余っていたので市販のアラビアータソースを掛けました。

昼食。はなまるうどんの塩豚ねぎうどんとゴマいなり。うどんってペロリと行けちゃうけど、これは明らかに食べ過ぎ。

夕食。ケンタッキーのチキン、キャベツの千切り、カボチャの煮物、納豆、もち麦ご飯。昨日の残り物をメインに組み立てました。