Switch版ジョイサウンドを楽しむ土曜日(2022年4月30日の写真日記)

写真日記

Xboxでカラオケを楽しめるサービス「カラオケ@DAM for Xbox One」が2022年3月31日をもって終わってしまい、自宅カラオケ難民だった我が家。

採点システム的にはDAMが好みだけど、現在展開されている家庭用サービスだと理想に可能ものが無く、悩んだ末にSwitch版ジョイサウンドへの転向を決意。

あらたにマイクを買う必要があるのかと思いましたが、ダメ元でXbox用USBマイクをSwitchに接続したら問題なく認識され、ジョイサウンドアプリでの採点も問題なく行えました。

タイミング良く「無料開放デー」のイベントがあると言うことでお試しがてらに夫婦でカラオケ三昧。比較するとDAMとBGMの雰囲気や採点システムが異なって違和感はありますが、慣れてしまえば問題なく楽しめました。

夜は奥さんのリクエストでリンガーハット。野菜たっぷりチャンポンの麺少な目が定番です。

朝晩と少しずつ散歩して1万歩を達成。GW中はなるべく歩くように意識しています。