大きさの違いが良く分かる(2022年8月18日の写真日記)

写真日記

この日も天気が悪いので引きこもり気味。スパイダーマンを粛々と進める。

キャットタワーで仲良く寝るサスケとチャコ。寝相も違うけど2匹の大きさの違いが良く分かる。

Nクールのペットベッドで涼を取るチャコ。このペットベッドは余り使ってくれない。

SwitchBotカーテンを最適化するためカーテンレールを交換。以前はレール止めが邪魔していたけど、今度は直接ネジで天付けできるのでスムースに行くはず。と思ってたけど伸びるタイプのレールで伸びる部分に段差があり、そこをSwitchBotカーテンが乗り越えない!もう一度動かすと超えるので交換前よりは良いけど、なかなか上手くいかないもんだ。

PSのマーベルスパイダーマン、ストーリーは終わり、アクティビティ系も100%となった。ゲームとして良くできてたし、スパイダーマンのオリジナルストーリーとしてもよかった。まだやり残しはあるけど、マイルズモラレスを始めちゃおうかな。

食事メモ

朝食。オートミール&牛乳&ドライフルーツ、1日分の野菜、スティックチーズ、ヤクルトカロリーハーフ。

昼食。太宰府十二堂えとやの梅の実茶漬け。1食200円近いだけあってクオリティが高かった!

間食であいすまんじゅうの塩バニラ。普通のあいすまんじゅうとの違いが良く分からなかった。

夕食。豚肉の塩レモン、レタス、茹であずき、ひじき、納豆、めかぶ、もち麦ご飯。豚肉はスーパーで売ってた味付けなんだけど、半額で250円程度なのにおいしく食べられた。平日のスーパーは偉大だ。