駅前で謎解きをする日曜日(2022年7月24日の写真日記)

写真日記

まちだ謎解きゲーム』と言う、町田市と謎解きクリエイター集団「RIDDLER」がコラボしたゲームがリリースされたので、さっそくチャレンジしてきた。

駅前のぽっぽ町田で1100円の謎解きキットを購入し、駅周辺に散りばめられた謎を解きながら町田市消滅の危機を救う、と言う流れ。

11時ぐらいに始めるも15時近くなっても終わらず、昼飯食ってないし、スマホの電池ヤバいし、上限なしのコインパーキングに停めちゃったし、この後猫を動物病院に連れて行かないしと言うことで泣く泣く中断。

自宅に戻って諸々用事を済ませた後に「こんな感じだったよ」と奥さんに説明していたら間違いに気が付き、改めてチャレンジしたら無事にクリア。

愛猫チャコの右目/右鼻の状態が良くないので掛かり付けの動物病院で診てもらう。角膜に傷などは無く、従前から患っている猫風邪が再燃しているのではとのこと。インターフェロンの目薬を頂いて帰宅する。

食事メモ

朝食は残っていたピーナッツクリームを塗った長いパン。

昼食は謎解きゲームに熱中していたら食べ損ねた。

夕食。肉野菜炒め、チキンラーメンレタスサラダ、納豆、もち麦ご飯。