【5月18日の写真日記】チャコとサスケの順番待ち、DuolingoとAIレシピの日
🪟 窓の外に夢中な2匹
鳥の鳴き声に引き寄せられて、窓際に集まるチャコとサスケ。

チャコが先に外を見ていて、サスケはその後ろで順番待ち。けたたましく鳴く鳥たちに2匹とも集中していた。
🦜 英語発音、ちょっと進歩
Duolingoでの英語練習、続けていたら少し変化が。

まだまだだけど、例文の読み上げに近いスピードで発音できることが増えてきた。口が回るようになってきたのが自分でも不思議。
🍳 レシピ管理をNotionで再スタート
重かったExcel管理をやめて、Notionに切り替えてみた。

テンプレのレシピブックが使いやすいし、料理名を入れるだけでAIがレシピを作ってくれる機能まで付いてる。もう本を買わなくても何とかなりそうな気がしてきた。
🔥 ベビメタの演出力がさらに進化
BABYMETAL、海外ツアーがアリーナクラスになったおかげで、ステージ演出を自前でやれるようになったのは大きい。照明とパイロが入ると、芸術性や独創性が一気に“ベビメタらしく”なる。
📺 『罵倒村』にまさかのあの人たち
『罵倒村』観てたら、大北さんと藤原さんが出てきて「えっ!?」って声が出た。全然知らなかった。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません