「Dead by Daylight」のコラボバーを堪能する土曜日(2022年7月23日の写真日記)

写真日記

どこでもいっしょが23周年とのこと。「はて?うちのトロ貯金箱はいつからあるんだ?」と思って調べたら、22年前に知人の結婚式の余興で手に入れたようだ。

奥さんのたっての希望で池袋にある「Dead by Daylight」のコラボバーへ。

「死んだ犬の酒場」を模した店内で不協和音を奏でるピアノ。

50席ほどの店内の8割近くが女性で、しかもオシャレな方が多かったのが印象的でした。

ちょっと残念だったのが、会場となった「Mixalive TOKYO」内「Live Cafe Mixa」のアクセスが6階から9階まで階段のみ。しかもその旨、目立った場所に告知がない。いまの日本で車椅子の人がフラッと寄ることはないとは思うけど、もしあったら門前払いってことよね。

食事メモ

朝食はいつも通り。

昼食は頂き物の菓子パンを移動の車中で頂く。

夕食は奥さんの希望でバーミヤン。メニューを見ると麻辣ピーナッツや麻辣餃子とビールのセットがあり、欲望に負けて頼んでしまった。麻辣系のシビ辛、大好きなのよね。