ストラップホールのないケースにストラップを付けるには?

レビュー

デザインを優先してケースを選んだけど、できたら安全のためにストラップを付けたい。でもストラップホールがないので付けられない。そんなお悩みを解決する便利グッズがありました。

ストラッパー」なるこの製品を今あるケースにはさむだけでスマホにストラップを付けられるようになります。

製品外観と使い方

使い方としてはT字型の金具「ストラッパー」をスマホケースに挟むだけ。

こうすることで端末の下部からリング部分が飛びだし、ここにストラップを付けられるようになります。

自分は落下防止のため、必ずストラップホールのあるケースを買うようにしてたんですが「ストラッパー」があればケースの選択肢が広がりそうです。

ストラッパーの注意点

「ストラッパー」はどんなケースでも使えるわけではないようです。スマホケースの形状によってはそもそも使えなかったり、ストラップを付けられても充電端子の邪魔をしたり。

実際に自分の場合で、充電可能なスマホスタンドを使う際に、ストラッパーのリングとストラップが端末の真下にあって邪魔をするため、スマホの抜き差しがやりにくくなる弊害がありました。

製品公式サイトに「対応スマホケースの案内」がありますので、事前にしっかり確認してください。

基本的には良いモノです

対応するケースに注意が必要ですが、基本的には良いモノです。

少しぐらい荷重をかけてもビクともしないし、右手でも左手でも安定してストラップをかけられる。ストラッパーのカラーも数種類あるのでデザイン的な違和感が少ないのも気に入ってます。

「ストラップがないとどうしても不安」という自分のような人なら、この製品を試してみる価値はあると思います。

ストラッパー strapper|スマホ用かんたん外付けストラップホール