お湯で濡らして拭くだけで肌がキレイになる健康タオル「ハダピカ」がお気に入り

レビュー

お湯で濡らして拭くだけで肌がキレイになる健康タオル「ハダピカ」がお気に入り。最近またリピ買いした事もあり良い機会なので紹介させてください。

ハダピカは生地に染み込ませたゴムのチカラを利用して水だけで汚れを落とす肌にやさしいピーリングタオル。

使い方は簡単で、ボディーソープなど付けることも無く、このタオルをお湯で濡らして優しく体を拭くだけ。垢すり効果もあるけれど、垢すりのようにゴシゴシする必要は無し。たったこれだけで余分な皮脂や角質が落ちて、すっきりスベスベのお肌になります。

自分は垢が気になる時にメインで使うけど、かかとの角質落としにも使えるし、ボディーソープを付けなくて良いので耳穴なんかも洗えちゃう。ササッと擦ってお湯で流すだけで良いので時短や節水にも繋がるそうです。

タオル自体が1300円程度とそれなりのお値段だし、使ってるウチにゴム成分が取れちゃってピーリング効果が落ちちゃうのもありコスパの良いものでは無いんだけど、ボディーソープの肌荒れが気になっちゃったり、体の角質や垢が気になっちゃったり、お風呂時間を短縮してサッと上がりたいタイプの人などは試してみる価値があると思います。

オススメです。

ナチハマ
¥1,320 (2022/03/14 13:58時点 | Amazon調べ)