サスケを見下ろすチャコ(2022年6月2日の写真日記とニュースと)

写真日記

空気清浄機の上からサスケを見下ろすチャコ。

宝永堂前から見るHOEIDOビル。宝永堂さん、家賃収入もスゴいんだろうな。

30円引きクーポンが届いてたのでセブンカフェのアイスコーヒー レギュラーサイズ。あまりコンビニコーヒーを飲まないので気付いてなかったけど、セブンカフェのマシンってカップを自動判別するのね。楽ちんで良いわ。

ランチはいつものセット。

晩ご飯。天津閣 にら焼餅、ミートボール、冷や奴、めかぶ、納豆、キャベツの千切り、麦飯ご飯。ちょいカロリー高めだけど許容範囲です。

夜は「ひでとのゲームチャンネル」でリサーアンドデストロイを配信するも、2度もステージクリアならずと醜態をさらす。OBSとの連携もイマイチだったし、そもそも喋りが下手くそだしで改善点しかない。

ふと気が付くとウィークリーチャレンジ10万歩達成。今週は比較的バランスの良いチームに恵まれた。とは言え週末ウォーカーなので、あまり貢献できてないのが心残り。

E 15mm F1.4 G(SEL15F14G)が気になる

APS-C用レンズでコンパクトで性能も抜群。10万円という価格で気軽には買えないが、久しぶりに気になるレンズが出てきた。

ソニー、絞りリング搭載のAPS-C広角レンズ「E 15mm F1.4 G」。10万円 – デジカメ Watch

シン PlayStation Plus はじまる

日本でもPlayStation Plusのリニューアルが始まった。Xbox Game Pass対抗という側面を感じるので、切磋琢磨してユーザーを向いたサービスにしていって欲しい。

新PlayStation Plus提供ゲームの日本向け全ラインナップ公開。PS/PS2/PS3/PS4/PS5/PSPなど多彩なリスト – AUTOMATON

バチェロレッテ2

我が家で楽しく見ているバチェラー・バチェロレッテの新作が7月に配信されるとのこと。坂東さんあってのバチェラー・ジャパンシリーズと言う感じなので続投なのは嬉しい。