最初の3ヶ月は100円!Xbox Game Passが月額400円相当で遊べるテクニックを紹介します

xbox

PS Plusリニューアルの対抗作なのかは分からないが、6月1日からXbox Game Passの最初の3か月分が税込み100円になるキャンペーンが行われている。

「Xbox Game Pass Ultimate」「PC Game Pass」,最初の3か月分を100円で利用できるキャンペーン実施中

このプランはXboxコンソールでもPCでもクラウドでも遊べる最上位プラン。以前に100円キャンペーンを使ったことがある人でも適用されるようなので、気になってたゲームがある人はぜひお試しして欲しい。

もし今回のお試しで「Xbox Game Pass、良いぞ!」となったら、Xbox Live GoldをアップグレードするとこれまたおトクにXbox Game Passが使える。

まず大事な大事な条件として「Xbox Game Passに加入していないこと」。上記キャンペーンなどでGame Passに加入している場合は期限切れになるまで待つ。万が一Game Pass加入中に下記の作業を行うと、単に金額分のGame Pass延長になってしまう。

その上で、まずAmazonなどでXbox Live Goldの12ヶ月会員券を購入。最長3年分まで登録できるので財布に余裕があれば3年分買ってしまうのがオススメ。このコードはXboxのオンライン会員権なんだけど、今は特別にアップグレードプランが用意されていて、初回は100円を払うだけで契約期間すべてがXbox Game Pass Ultimateと言う最上位プランに変換される。

冒頭に書いた3ヶ月100円プランと、上述のアップグレード3年分を使うと掛かる費用は下記の通り。

100円(3ヶ月) + 5072 × 3 + 100円(アップグレード費用) = 15,416円

15,416円で39ヶ月間 Xbox Game Pass Ultimatが遊べるので月額換算すると395円。これでXbox本体もPCもブラウザを使ったクラウドプレイも楽しめるので、本当にビックリするほどおトク。

そんなワケでゲームが好きならXbox Game Passをぜひ試してみて欲しいです。