PAL→NTSC変換不要!Xbox360はPALのDVDが再生できます

xbox,映画

Xbox 360 4GB

最近イギリス・ポンドが暴落しているので、イギリスのAmazon(amazon.co.uk)で買い物を楽しむ人が増えているそうです。

お目当ては国内に比べ大幅に安く売られているDVDらしいのですが、日本とイギリスでは再生方式(NTSC/PAL)が違うので、amazon.co.ukで買ったDVDが再生できない場合があります。

それでもパソコンを使えばamazon.co.ukで買ったDVDも見られるんですが、リビングのテレビでPAL版DVDを再生したい人も少なくないはず。

そんな時にお勧めしたいのがXbox 360。あまり知られていないことだけど、Xbox360はPAL版のDVDが再生できちゃうんです。

Xbox 360なら普通にディスクを再生するだけで、PAL版のDVDを大画面の高画質で楽しんだり、5.1chの高音質サラウンドを楽しんだり出来るんですよ :-)

Xbox 360 ユニバーサル メディア リモコン

「そうは言ってもゲーム機はなぁ…」とお思いのそこのあなた!

実はXbox 360はメディアプレーヤーの側面も持っているので、立派な純正のリモコンも用意されてるんですよ。これを使えば電源のオン・オフや再生、停止などの操作が、片手で簡単に出来るんです。

もちろんテレビ用に廉価なPALプレーヤーを購入するのも悪くない選択ですが、「PALプレーヤーなのにゲームも出来る!」と考えてXbox 360を買うのも1つの手段ではないでしょうか?

そんなわけで当サイトではPALプレーヤーとしてのXbox360を絶賛応援中です!