インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国、レビュー

映画

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

インディ・ジョーンズ シリーズの第4作「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」を見たよ。

一言で言うと「ザンネン」につきるかな。多少なりとも期待したオイラがバカだった。19年ぶりのインディージョーンズは、19年前の古くささを引きずってしまっていたよ。

ストーリーは継ぎ接ぎだらけで盛り上がりに欠け、ワクワクするような謎解きも無く、アクションは殴る蹴るだけ。これじゃ見終わった後に爽快感は無いよね。インディージョーンズだから見たけれど、その名を冠していなかったら評価にも値しない駄作だと思います。

「敢えて作った4作目」というのを考慮に入れても60点。これが初めて見るインディ・ジョーンズだったら、もっとひどい点数を付けるだろうね。