2022年6月1日の写真日記とニュースをちょっと

写真日記

今日も空気清浄機の上でくつろぐチャコちゃん。なぜかこの場所が好きなんだよね。

町田 仲見世商店街の前を通りがかったら、たまたま誰もいないタイミングだった。

ランチ。ミーナ1階にある富士ガーデンのお寿司。ここも安くて旨いので持ち帰りにオススメ。写真のピントが合ってないのはPixel6の最短撮影距離が長すぎるためです。

晩ご飯。ネギ塩チキン。冷や奴。めかぶ。麦飯ご飯。ネギ塩チキンのレシピは「パリッとジューシー♪ ねぎ塩チキンのレシピ動画・作り方 | DELISH KITCHEN」を参考にしました。

ネギ塩タレだけでもメモっておくか。

  • 酢1.5
  • ごま油0.5
  • 塩0.1
  • 鶏ガラスープの素0.1
  • コショウ少々
  • ねぎ1本

奥さんの冬用モフモフスリッパをアゴ置きにしてご機嫌なチャコちゃん。

攻殻機動隊 SAC_2045

渋谷パルコで『攻殻機動隊 SAC_2045』関連の展示があるらしい。休日を使ってサッと行ってこようかな。

Sourcetrail

またソース解析が仕事の日々がやってきたので、なんか良いものがないかと探したらSourcetrailなる解析補助ツールを発見。OSSだしインストーラーもあるし簡単なチュートリアルも付属してる。ソースをうろうろと見て回るのに良い感じなので、しばらく使ってみよう。

CoatiSoftware/Sourcetrail: Sourcetrail – free and open-source interactive source explorer

Releases · CoatiSoftware/Sourcetrail