ノースフェイス BCヒューズボックス ポーチの使い勝手が良くて愛用してます

THE NORTH FACEのBCヒューズボックスポーチ、使い勝手が良くて愛用してます。若者が持ち歩いてるBCヒューズボックス リュックのポーチ版で、リュックにソックリなんでピンと来る人も多いかも。

以前から休日のちょい外出で使う小さなカバンを探していて、ボディバッグを試したり、ミニショルダーを試したりするもイマイチしっくりこない。そんな時に街中でこのBCヒューズボックス ポーチを使ってる人を見かけ「探していたのはこれだ!」と購入に至りました。

まず気に入ってるのが大きすぎず小さすぎずのサイズ感。縦24.5センチ、横16センチ、奥行き7.5センチ。縦はペットボトルが入る大きさで散歩の時にこのポーチにペットボトルを入れて持ち歩いたりもしています。

ボックス形状の上にフタが大きく開くので荷物の出し入れも楽ちん。表面はTPEファブリックラミネートと言うツルッとした素材で汚れが付きにくく、我が家で問題となる動物の毛も付きません。

中は奥にも手前にも仕切りが付いていて使いやすい。

カラーバリエーションも豊富で年イチで限定色も出たりするので、好みに合わせて選択可能。

リュックの方は若者が背負ってるのを頻繁に見かけるけど、このポーチはあまり見かけないのでオッサンが使っててもギリセーフかなと思ってます。ちなみに自分が使ってる時のイメージはこんな感じ。

定価7,700円とそこそこのお値段ですが、作りはシッカリしてるので値段相応といった感じ。人気ブランドの人気プロダクトと言うことでヤフオクやメルカリでも多数流通してるので、新古や中古を狙うのも良いかと思います。自分もメルカリでゲットしたよ。

そんな感じのBCヒューズボックス ポーチ、休日のちょっとした物入れが欲しい人にお勧めです。

BCヒューズボックスポーチ(NM82152)- THE NORTH FACE公式通販