花粉症が治った!?乳酸菌飲料「朝のYoo!」に含まれる「フェカリス菌」の効果がスゴい

くしゃみ・鼻水・鼻詰まり…今年もツラい花粉症の季節がやってきました。

自分も昨年までは花粉症の症状に悩まされており、薬を飲んだり、マスクを付けたり、空気清浄機を導入したりと様々な対策を行っていました。

しかし、昨年「あるもの」を採りはじめたら、花粉症の症状が劇的に緩和しました。

そのあるものとは…乳酸菌「フェカリス菌」です。

乳酸菌「フェカリス菌」について

乳酸菌にも様々な種類がありますが、花粉症に効果があると言われているのは「フェカリス菌」。

2012年3月発表の伊藤園中央研究所が行った臨床試験によると、フェカリス菌含有乳性飲料を毎日1本、2ヶ月間飲用したところ、「鼻かみ回数」、「眼のかゆみ」で摂取前後で有意な差が認められ、「鼻づまり」、「流涙」では改善する傾向が認めらたそうです。

≪ 研究内容 ≫
スギ花粉症患者20名にフェカリス菌含有乳性飲料(1本200ml当たりフェカリス菌1,000億個含有)を、毎日1本、2ヵ月間飲用していただきました。
(中略)
≪ 結果 ≫
曝露室内での症状は「鼻かみ回数」、「眼のかゆみ」で、飲用開始前と比較して飲用後で有意な差が認められ、「鼻づまり」、「流涙」では、改善する傾向が認められました。

引用元:http://www.itoen.co.jp/news/detail/id=22639

「朝のYoo!」と「ラクトーンA」で劇的に症状が改善

自分は昨年、上記のニュースリリースを読み、半信半疑ながらもフェカリス菌を含む乳酸菌飲料「朝のYoo!」と、サプリメント「ラクトーンA」を飲み始めました。

飲み始めたのは2月末。最初の2週間は効果を感じなかったのですが…3月中旬から、くしゃみの回数が減り、鼻水が出なくなりました。その後、試しに花粉症の薬を飲むのを止めたのですが、それでも花粉症の症状が出てきません。

例年ですと4月初旬まで花粉症の症状が続いていたのに、フェカリス菌を摂取した昨年は、3月末からクスリなし・マスクなしで外を出歩けました。

今年もそろそろ花粉が出始めていると思うのですが、現状では多少くしゃみと鼻水が出る程度の症状しか出ておらず、クスリなし・マスクなしで日常生活を送れています。

「朝のYoo!」、オススメします

こんな風にブログに書くと、アフィリエイト感が満載で信じられないヒトも多いと思いますが、それでも俺は「朝のYoo!」を薦めるぜ。

薬の副作用で眠気や怠さに悩まされる事もなく、マスクのせいでウザい苦しい思いをする事もなく。

鳥が鳴き、山が笑い、サクラ咲き乱れる春を満喫できる素晴らしさを取り戻すため。

ダマされたと思って「朝のYoo!」を試してみてください。