糖類・プリン体・人工甘味料ゼロの「氷結ZERO」シリーズがリニューアル、さっそく試飲してみました!

本気の果汁がギュッと詰まったキリンビールの缶チューハイ「氷結」。

その氷結シリーズの中でも、糖類ゼロ・プリン体ゼロ・人工甘味料ゼロの3つのゼロが嬉しい『氷結ZERO』がリニューアルされたそうです。

新しくなったのは「シチリア産レモン」 「グレープフルーツ」、そして期間限定の「アセロラ」。

リニューアルされた『氷結ZERO』は「健康も気になるけど、おいしいものが飲みたい!」と言うユーザーのニーズに応えて開発されたそうなのですが、さてさてお味は?

新商品を3種とも提供いただいたので、さっそく試飲してみました!

DSC07713.JPG

シチリア産レモン

メーカーさんの紹介文によると『シチリア産レモンの氷結ストレート果汁の増量と植物由来の甘味料で実現した、レモン果汁の爽やかなおいしさとすっきりした飲みやすさ』とのこと。アルコール分は6%でした。

DSC07714.JPG

飲んでみた感想としては、非常にスッキリとした飲み口で晩酌のお供に良さそう。1本だけじゃなく、2本!3本!と続けて飲みたくなる味でした。

グレープフルーツ

こちらもメーカーさんの紹介文を引用しますと『グレープフルーツの氷結ストレート果汁の増量と植物由来の甘味料で実現した、グレープフルーツ果汁の爽やかなおいしさとすっきりした飲みやすさ。』とのこと。アルコール分はレモン味とおなじく6%。

DSC07715.JPG

天然甘味料のステビアがグレープフルーツの酸味と良くマッチしていました。すっきりすっきり!

アセロラ

そして期間限定のアセロラ!

公式の紹介文によると『アセロラの氷結ストレート果汁を使用し、植物由来の甘味料のみを使用することで実現した、アセロラの甘酸っぱいおいしさとすっきりした飲みやすさ。』とのこと。これはアルコール分5%でした。

DSC07716.JPG

個人的にはアセロラが一番好み!ほどよい甘酸っぱさが感じられてクイクイッと飲めました。これはリピートありだね!

おわりに

自分は尿酸値が高いためプリン体に気をつけなくては行けないのですが、「氷結ZERO」シリーズならプリン体ゼロなので安心して飲めそうです^^

特にアセロラがおいしいと思ったので、今度は自腹で買ってみようと思います。ご馳走様でした!

【PR by BLOGTIMES】ブログタイムズ