Life is Strange:True Colors、始めました(2022年5月26日の写真日記)

写真日記

Life is Strange:True Colors、始めました。Fire HD 10 タブレットにインストールしたChromeを使ってXbox Cloud Gamingでプレイ。ゲーム中はフィットネスバイクを漕ぎながら遊ぶので、ゲームすればするほど運動になります。

コマンド選択式で物語を観て楽しむようなゲームなので、Xbox Cloud Gamingでも問題なく遊べるね。スクショもAmazonフォト経由で取り出せました。

PCにもインストールした。リビングのXbox Series Xにはインストール済みだし、これで「Play Anywhere」。XboxはXbox Play Anywhereという、対応ゲームならXboxでもPCでも遊べる機能(サービス?)があるんだけど、クラウドにも適用されるので正に「一度購入すればどこでもプレイできる」。個人的にはXbox最大のメリットだと思ってる。

いつものようにソファーの背もたれでくつろぐチャコ。

キリッとした表情でご飯をおねだりするサスケ。

町田のレンガ通り。原町田中央商店街があるエリアに「レンガ通り」という名前を付けてブランディングしようとした形跡が見えるが、町田市民でもここの名前を知らない人の方が多いのではないかと思う。

ランチタイムはできるだけウォーキングに充て、食事はいつものセットで簡便に。

ピクミンブルーム、今週も無事にウィークリーチャレンジを完了。と言っても先頭ランナーふたりにおんぶに抱っこでおこぼれゴール。平日はあまり歩けないことが多いので、ウィークリーチャレンジの開始日を調整出来るようになると嬉しい。

晩ご飯。麻婆豆腐とオクラ、蒸しあずき、めかぶにもち麦ご飯。食後にコーヒーと一緒にたべっ子どうぶつを頂きました。

カロリー的には1日1400kcalぐらいしか取ってないんだけど、バランス良く栄養を取っているからかお腹が空いたと感じることが少ない。PFCバランスを意識して必要なものから積極的に食べるようにするのが長期ダイエットに繋がりそう。

夜は「ひでとのゲームチャンネル」でヴァンパイアサバイバーズの実況配信。なかなかライブで見てもらえないけど、アーカイブは少しずつ再生される。再生時間4000時間達成のため一歩ずつ進めていきます。

マイクに呼吸音が入ってるのが気になるので、次回はマイク位置やマイク音量を工夫してみよう。それでもダメそうならウインドジャマーを考えようかな?